Dellでパソコンをいっぱい買いました

気に入ったので同じパソコンをいっぱい買いました。
オーダーステータスを見るとこんな感じです!

というのはウソです。

デルのInspiron 15 7000シリーズがコスパ良さそうだったので購入したのですが、見事に不良品に引っかかってしまい、いまだにまともな商品が手元に届いていない状況なのです。
上の画面キャプチャの内容は、新品交換を行ったことによるもので、最終的には手元には1台だけ残る予定です。

まずは今回購入した商品の構成から・・・

New Inspiron 15 7000 プラチナ

第10世代 インテル Core i7-10750H
Windows 10 Pro(Homeからアップグレード)
NVIDIA GeForce GTX 1650 Ti
メモリ16GB(DDR4 2933MHz)
SSD 1TB M.2 PCIe NVMe
15.6インチ FHD (1920 x 1080) 非光沢ディスプレイ

そのほか、キーボードには指紋認証リーダー付き、バックライト(白色)付きです。
この構成でなんと約16万円。
画面の縁がかなり小さくなっていて、上位機種のXPSほどではないですが、シルバーのアルミボディはなかなかの高級感があり、はじめは気に入っていました。

ただ、たまにPCを移動させると中からカサカサと音がするのが気になり、10日ほど経ったところで裏ぶたを開けてみたところ・・・

裏ぶたのツメがはじめから折れていたことに気づきました。
(おかげで実装されていたSSDがKIOXIA製なのがわかりました)
そのためデルのサポートに裏ぶたの交換をしてほしいと伝えると、裏ぶただけの交換はできないとのこと。
新品交換になるとのことなので商品を待つことになりました。

交換品は通常の配送とルートが違うのか少し早く届きましたが、今度は指紋センサーがおかしい・・・
交換品が届いた当日にサポートに伝えたのですが、なかなか返事が返ってこない。
フォームから3、4回ほど伝えても反応がないので前に届いていたメールに返信すると返事がありました。

どうやら返信をしていたが、エラーが返ってきていたとのことでした。
ただ、電話番号も伝えていたのでもっと早く連絡ができたのではと思いましたが・・・

はじめは交換品の返品が完了すれば、再度新しい商品を送付するとのことでしたが、規定で2度目の新品交換は不可のため返金しかできないとのこと。

仕方ないので再度購入手続きをして、手元にある2台は後日返送することになっています。

デルのカスタマーケアと営業担当の間で連携がイマイチできていないなど、デルのいやなところを感じるところになりましたが、商品はなかなかいい感じなので早くちゃんとした商品を手元に届けてほしいです・・・

投稿日:
カテゴリー: 未分類